診療案内 施設紹介 スタッフ お知らせ アクセス 採用情報 リンク
   
 
top

病院からのお知らせです。

 
「楽しい夏休み」(2010.8.1)
毎日暑い日が続いていますが、
ワンちゃんと一緒に夏休みの予定を計画されている方も多いことでしょう。

我が家でもこの夏、ユーロが海デビューをしました。

今まで、公園や自宅で水遊びはしていましたが、本格的に泳ぐのは初めてです。結構どんくさい(?)ので泳げないかも・・・という不安を胸に連れて行きましたが、そこはさすがラブラドール。ちゃんと泳げました!楽しそうに泳いでいる姿を見ると、連れてきたかいがあったと飼い主もうれしくなりますね。
海や山やキャンプ場など、最近はワンちゃんも一緒に行けるところも多くなり、愛犬家としてはありがたい限りです。
でも、楽しいレジャーがいい思い出になるように、マナーや体調には十分配慮しなくてはいけません。
ワンちゃんを連れて行ってもいい場所なのか、リードを離してもいいのか、水辺ではライフジャケットの着用を義務付けているところもあります。しっかりと下調べをして、準備を整えてから行きましょう。

そして、この季節はもちろん熱中症は要注意です。また、熱中症だけでなく、慣れない場所ではワンちゃんも体力をかなり消耗するので、体調を崩すことも少なくありません。楽しいとついつい遊びすぎてしまいがちになりますし、水分補給や休憩をはさみながら、無理しないように遊びましょう。

それでは、楽しい夏を過しましょう!!